さて、友人に頼まれて、観光客の団体さんへのさくらんぼの売り子をしてきた福田です。ちなみに闇営業です(笑)

 

どうやらスカウトの理由は、

 

福田の頭脳明晰さと、観光マダムをめろめろにするルックスと卓越した営業話術です

 

 

・・・・・・・・・嘘です(笑)一番の理由は

 

「暇そうだったから」・・・だそうです(笑)

 

ただ、熱気はすごかった・・・・・

 

「1年の結果が全部この時期に決まる」・・・・友人は真剣に話します・・・・そうですよね・・・・山形事体がものすごい雰囲気になりますもんね・・・・・

 

そういう仕事ぶりを見て、自分の仕事についても再度考えさえられます・・・・・だって・・・・・塾の授業も毎日が、さくらんぼのようじゃなければいけないのだから・・・・

 

1ヶ月数回の授業・・・・その積み重ねで合否が決まる・・・・・数回の授業のうち、「今日はだるいな」なんて軽く考えた授業があっただけで生徒が不合格になることもある・・・それを再確認させていただきました。

 

さて、そんな福田は最近ある通販番組で、一目ぼれした

 

「一食置き換えスムージー」を購入・・・・ついに本格的にダイエットです。理由は、あの継○先生にYDKと言われたからです・・・・・・あの有名塾のフレーズですが、実際の意味は

 

Y・・・・・・痩せろ

 

D・・・・・・デブ

 

K・・・・・・食うな

 

だそうです・・・・その日の夜、福田は一人で枕をぬらしました・・・・パワハラです。

 

福田の答えは

 

Y・・・・・・やっぱり

 

D・・・・・・デカ盛

 

K・・・・・・食いたいよね

 

です・・・・デブです(笑)

 

ということで、夏期講習の準備とダイエットガンバリマス!!!