例年以上に梅雨の日が多いように感じます。昨年はあっという間に梅雨が明けて長い長い、暑い暑い夏でした。梅雨が終わるとあの猛暑!梅雨はジメジメで不快な毎日・・どちらもイヤだなあ~。ちょうど良い春秋が好みの中村です。

この時期は匂いが気になります。50歳のジジイはなおさらです。朝シャワー掛けて、授業前にシャワー掛けて、寝る前にお風呂に入る。休日は大好きな温泉とサウナ(10分×3セット)ですっきり。車にはシャツやパンツ、靴下のを常備しています。石鹸の香りが好きですが、偉そうなブルガリの香水と体育の先生の匂いの香水(なんのこっちゃ)を使い分けたりです。歯磨きも1日5回以上でブレスケアも必需品です。朝のJoggingは帽子が欠かせません。暑さで気になる頭皮には6,000円の育毛剤(1日10プッシュ!)をモミ込んでいます。生えないけど維持できることが大事(笑)

毎年子どもたちは同じ年齢で入れ替わりますが私たちは確実に1つずつ歳を重ねます。どんどん歳の差が開く子どもたちに嫌われないよう清潔で若々しい(見えない!)事への意識は大切です。さあ、期末テストです!みんなジメジメに負けず頑張ろう。

そして夏休み講習のご案内を今週末より差し上げる予定です!