おとといの地震、怖かったですねえ。

家が海に近い生徒は、避難したと言っていました。

何かある前に避難すること、とっても大切です。

 

ある生徒は、「地震が怖くて、そのあと眠れなくなった(´;ω;`)」

と言っていましたが、なかには

「地震?寝ていたから気づかなかったよ?」

なあーんて生徒も。

将来大物になるのかもしれません・・・(笑)

 

とはいってもテスト中の学校もあり、

はやくも日常にもどった生徒が多いように感じます。

それでも、用心用心です。

 

日常といえば、地区総体、おつかれさまでした。中学生の諸君。

優勝して、4日間部活だったから、課題が終わらないと泣いている子もいます。

今年こそはと精一杯がんばっても、初戦敗退の子もいます。

今年は県に行けるチームが2つだからと頑張っていても3位敗退の子もいます。

勝負には勝ち、負けがつきもの。

 

負けて、部活が終わった人は、勉強に切り替えて、次の勝ちをとりにいこう!

勝負が決まる夏休みはすぐそこですよ!

 

その前に期末テストですね!

酒田教室では23(日)

みずほ通り教室では22(土)29(土)

にテスト対策を行いますよー。

3年生は1学期の評定が決まってしまいますからね!

・・・ということは、入試で使う評定の半分が決まる!

 

ぜひ、友達を誘って、ご参加ください(^^)

最近、おでこだすのにプチハマりの継枝に会えますよ☆