さて、見事に先週ブログの更新をすっぽかした福田です。案の定継枝先生から鉄拳制裁をいただきました・・・・目がパンダです(笑)

 

さて今週の日曜日はさくらんぼマラソンです。先週福田の体に異変が・・・・・左足の裏をいためました(涙)なんとか筋膜炎らしいです・・・・ポンコツです・・・・そしてその後今度は右の足の裏をいためました・・・・・なんとか筋膜炎です(汗)ぽんのこつです・・・・・そして今は膝まで痛いです・・・・お相撲さんがひざを壊す理由がわかりました(涙)

 

こんな満身創痍ですが維持でもマラソンはでてやります。タイムとかではなく目標は完走です。

 

ちなみに福田がマラソンを走るときには決まって音楽は「負けないで」のリピートです・・・・すると沿道で応援してくれる人たちがみんな、自分のために歌ってくれているように思えるのです(勘違い)・・・・24時間テレビの主役のような気持ちになります・・・誰かのために、誰かに勇気を与えるために自分が走っているように思えるのです(大勘違い)

 

中間テストが終わり生徒の反省が始まっています・・・・がんばっている生徒は、点数にかかわらず悔しそう・・・・・もっとやれたことがあった・・・・時間配分、テスト勉強の計画性・・・・自分から自分のだめなところが出てきます・・・自分と向き合えています・・・だから次につながるのだと思うのです。

 

こうやって少しずつ自分の弱さと向き合っている生徒は絶対に弱いものに自分の弱さをぶつけたりしなくなるのだと思うのです。逃げないから・・・・向き合えるから・・・

 

福田はぽっちゃりです・・・デ○では無い!!!!・・・・ややふくよかです・・・・・○ブでは無い!!!!・・・・でもこの体型は自分と向き合えなかった結果だと思うのです・・・・

 

日曜日・・・福田の魂の走り・・・・歩きを東根中に見せ付けてやりますとも!!!!ではでは