あれ??

いつのまにか武田先生が丸々太った、たぬきに!?

継枝先生がチャーミングで、でもどこか美しいきつねに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあんてのは嘘です。

福田先生のところに可愛い柴犬がきたということで

みずほ通り教室からもうちの可愛いたぬきときつね教室長のご紹介です(笑)

 

 

武田&継枝は3年くらい前からたぬきときつねにハマっております。

(年甲斐もなく・・・とか思ったのは、どこのどいつだーいっ!)

どれくらいハマっているかというと、このキャラクターのコラボカフェのために

ほぼ日帰りで東京に行くくらいです。☆(ゝω・)vキャピ

 

そんななか、みずほ通り教室の人気者?マスコットキャラクターである

武田先生へ元JCの生徒からプレゼントして頂いたのがこのたぬき&きつねのぬいぐるみです。

さすが武田先生・・・このたぬきのように丸々としていて人気者ですねぇ♪

 

プレゼントしてくれた生徒も今や高校生・・・

新しい生活や場所で苦労も多いとおもいますが、

困った時はいつでもおいで!

皆、かわらず待っていますよ。

 

もちろん、みずほ通り教室の名誉教室長、たぬきときつね先生もまってるぞ!(笑)

 

 

みずほ通り教室では、さまざまな(半分趣味の)知育玩具を置いています(^^)。

見て、触って動かして、体感して、色んな事に「面白い!」を感じてもらえたらなあ・・・

 

 

また今度、他の玩具の話もしていきますね~

(ちなみにたぬき&きつねが乗っている棚は武田先生の手作りでっせ!皆気づいたら言ってあげてね!)