暑いですね・・・デブにはきつい季節です(笑)天童の福田です。

 

さて先日うれしい出来事が・・・・小学校5年生の女の子と仲良く授業していたときの話

 

女の子「先生、犬好き??」

 

福田「すきすぎて震えるくらい好きだよ」

 

女の子「なんの種類好き??」

 

福田「う~ん・・・・かわいい系よりは柴犬とかイヌイヌしている犬が震えるくらい好きだね」

 

女の子「私も柴犬大好き!!!おんなじだね」

 

・・・・・いい子ですよね(笑)

 

後日

 

女の子「先生これあげるね・・・プレゼント」

 

彼女が手に持っていたのはこれ

 

 

カワユス・・・・ギザカワユス・・・・キャワワです・・

ということでうちの教室の宝物が増えました・・・・この犬を抱きながら仕事をしているともれなく、女子生徒から

 

「先生キモイ」と罵声を浴びます・・・・・・プレゼントしてくれた生徒がこんな風に成長しないことを祈ります(笑)

 

どんなものをプレゼントするから感動するのではなく、気持ちがこもっているから、人は心の底から喜べる・・・・人と人との基本ですね・・・

 

授業も生徒への贈り物の一つ・・・・しっかり生徒の心を動かすように気持ちをこめなければいけません・・・・

 

さて今日も犬を抱いてキモイ授業してきますね(笑)