入試後あたりから寒い日が続いてここまできた感じですが、ようやく暖かい日が続いてきました。この地方の桜も満開です。南国では3月初旬に開花する桜前線ですが、最後の北海道(道東や道北)では5月中旬以降の開花になると北の大地で頑張っている卒業生が教えてくれました。そのころには沖縄・九州は梅雨入りな訳で南北に長い日本列島の時差ならぬ季差(季節差)を感じます。

さてGW。今年は10連休のところも多く・・なんだか大変です。

うちの各教室は4月28日(日)~5月5日(日)まで例年とおり休暇です。※5月6日(月)は授業あるからな!(笑)そしてお月謝の振替日も4月27日ではなく5月7日(火)です。何とぞ宜しくお願い致します。

そして中3の子たちは修学旅行です。ちゃんと楽しんで来いよ!