親の気持ち…

こんにちはこんばんは!

今年に入ってもう2か月が経とうとしているなんて、早すぎます(^▽^)

そんなこんなで、ご無沙汰しております、みずほ通り教室の平田です!

 

私は子どもはいません。子どもどころか結婚していません。しかしです、最近生徒たちの成長ぶりを見ているとどこからか、母性が…

親になったような気持ちになってしまうことがあります(笑)

 

中学生組は公立高校入試を直前に控え、高校生組は各々私立、二次試験に向かっていることと思います(炎!

共に受験へ向かっている中、ふと机に向かっている生徒たちの姿を見たとき、2,3か月前と比べても、

”かなり伸びてきたなぁ~”、”いいぞ!頑張れ頑張ろう”と、ドラえもんでいうところの”あたたかい目”で生徒達を見守る自分がいました…

 

親御さんはこうやって我が子の成長を見届け、後押ししているのか、としみじみしてしまいました。(笑)

 

昨日読めなかった単語が読めるようになった、いつも忘れてしまう単語をやっと覚えることができた

 

このひとつひとつの成長が明日の自分に繋がります。その姿を、その成長を私達しょうない進学教室の職員一同見守ってきました。

さあ、あとはやるだけ!自信をもってあと少しで終わりがくるこのキツイ毎日を乗り切ろう!!!

 

お母さんのような気持ちの平田でした。