さて、今年も生徒から「失敗したからあげる・・」とツンデレ全開のガトーショコラをいただいた福田です(笑)・・・・確かに見てくれは悪いですが、福田が大好きな「義理」を感じることが出来るうれしい瞬間ですね・・・・

 

推薦入試も無事に終わり・・・・天童教室は無事に全員合格でした・・・・・本当におめでとうございます。新しい世界へ進める・・・・・新しい目標が持てるということは本当に人間にとって大切なのだと思います。

 

福田がこの仕事をしていく上で、目標はいくつかありました・・・・・まずは経営者になるということ・・・・・これは今現在かなっていますし、やってみなければわからない苦労もめちゃくちゃ感じています・・・・

 

そしてもう一つが、生徒の結婚式に呼んでもらうということです・・・そしてその夢も叶いそうです。

 

昨日・・・・教え子から結婚の報告・・・・順序は逆になりましたが出産の報告・・・・そして、結婚式への参加のお誘いをいただきました・・・・

 

手のかかる生徒でした・・・・夜中に家出をして捜索したことも(汗)あんなっことやこんなこと・・・・ブログではいえないこともありました・・・・恐ろしいほど頭がよく・・・・・努力が嫌いな生徒でした・・・・・ただ、どういうわけか福田にはなつきました・・・・・最後には「東大に行く」こういう目標を福田に話に来てくれました・・・・福田が体調を崩せば、仲間と一緒に秋田の辺境まで自転車できてくれました・・・・福田が山形に住むことになったときには、わざわざ顔を出してくれました・・・・・懐かしいですね・・・

 

「私みたいに娘が家出しなければいいけど(笑)」・・・・・思わず笑ってしまいました(笑)

 

さて式は6月です・・・・・5月後輩の結婚式・・・・6月教え子の結婚式・・・・・7月・・・同僚の結婚式・・・・・・恵まれない福田基金を設立いたします(笑)これを見ている、すごい金持ちの方・・・・・是非お恵みを(汗)

 

・・・さてめでたいことが続きます・・・・ただ・・・・福田の目標が無くなりました・・・・・う~ん・・・・・どうしたものか・・・・・・とりあえず自分探しをしてみます・・・・中田英寿みたいに・・・・・・それを来年度の目標にして生徒とがんばらないといけませんね・・・・・

 

受験まで3週間・・・・・寂しくなってきましたね・・・・