火曜日のっとり!大作戦!

こんにちは。水曜担当継枝です

が、最近、水曜日にバタバタしてしまって

書く時間がありませんでしたので、火曜日のっとり!大作戦!

を発動いたしました!

福田先生に往復びんたをされそうです、継枝のこのもち肌に←

 

 

さて、継枝は新商品、限定、という言葉にとても弱いです。

先週もバレンタインデーでショーケースの中の

かわいいチョコレートたちが私をよんでいました・・・

あれって、バレンタインデーで売れ残ったものは

そのままホワイトデー向けにできますよね。

実際行っているかどうかはわかりませんが・・・

継枝は、今年は手作りするぞ!

と意気込んで材料は買ってあるのですが・・・

いまだに作れず_(:3 」∠ )_ もうだめだ

 

待っていてください・・・

ホワイトデーまでには・・

ホワイトデーまでには・・・

 

 

というのも、この前の休みの日は

黒森歌舞伎を見に行っていたので、作れなかったんです。(言い訳)

黒森歌舞伎は270年以上前から伝わる歌舞伎のようです。

雪の降る中演じられる芝居は、「雪中芝居」「寒中芝居」とも言われているそう。

この歌舞伎、神様に捧げる歌舞伎である奉納歌舞伎とのこと。

初めて知りました。

その中の少年歌舞伎に生徒のT君が出演!大舞台で見事見事!

 

子どものころにこんな大舞台を経験できるなんて、貴重ですね。

将来は役者かな?(笑)なーんて。

自分の得意なこと、好きなことを見つけて大きくなっていってほしいですね。

私にとっても山形県指定民族文化財に触れられて感激な一日でした!

つぐえだ感激!(古いか)

 

・・・さて、来週にはチョコレート配れるといいですね。

継枝でした。