最近、ルービックキューブが熱いです。

どもども武田です。

 

なぜただの四角い箱なのに熱中してしまうのでしょうか。

そんな6色の箱が武田の中で再ブームしてます。

 

みずほ通り教室の生徒なら、武田が6面揃えられるのは周知の事実なのですが(たぶん)

さらに、遊び心が追加されました。

 

はい、格子柄~

はい、真ん中だけ色違い~

はい、ジグザグ模様~

 

と、密かに毎日変わっていたりします。

 

興味をもってる生徒は大喜び。

武田を褒めちぎります。

 

興味がない生徒はぐちゃぐちゃにします。

いやいや、揃ってないんじゃなくて、あえてその柄にしてるんだって(汗)

 

気付き力は大事です。

ルービックキューブもですが、友達に対してはもっと気づきましょう。

 

気付かなくてもとりあえず

「その服、新しいやつ?」

「あれ?髪切った?」

とか言いましょう。

 

これは「毎日ちゃんと見てるんだからねー」ってアピールです。

 

ちなみに武田には「あれ?武田先生少し痩せました?」と言いましょう。

絶賛二重顎改善中です。