かっこいいタイトルです(笑)

 

さて、先週は酒田で会議に混ぜてもらいました。一人でやっているので、みんなでわいわい話し合う機会がありません・・・・楽しかったですね・・・・言いたいことが言える環境は本当に大切です。

 

ちなみに、福田はまだ、武田先生のみずほ通り教室を拝見したことが無く、ぜひともということで見学させていただきました・・・・

 

まだ新しいにおいが残る教室・・・・まだ使用していない2階・・・・継枝先生が飲み荒らした空き瓶の山・・・・・すべてが新鮮で希望にあふれていましたね・・・・・ちなみに飲み荒らされた空き瓶のからは、酒を食い荒らした熊の雰囲気が漂っていました(汗)

 

そして、武田先生から刺激をもらい天童への帰り道・・・・・・刺激が強すぎたのでしょうか・・・・・・福田・・・・・

 

「スピード違反で捕まる」汗・・・・ちなみに酒田の帰りは2回目です(涙)・・・・・なんでしょうか・・・・この悔しさ・・・・・思わず警察官に言ってしまいます

 

「自分が悪い・・・・言い訳もしない・・・・でもね・・・・・・・・・もっと悪いやついるぜ(涙)」

 

・・・・・警官のおじさん・・・・・笑ってました(汗)

 

ということでどんな理由があれ、ルールは守りましょうね・・・・人って緩みます・・・・最初はしっかりしていた挨拶が、いつの間にか小声になり最終的には「シャス」で終わる・・・・・浣腸ですね・・・

 

最初は揃えていた靴がいつの間にかずれていき、いつの間にか福田の靴にいたずらをしだす・・・・・浣腸です・・・・・

 

人は緩む・・・だからこそ最初の気持ちが大事なんです・・・・天童も10年目・・・・・最初の気持ち・・・・思い出さないといけませんね・・・・

 

さて推薦入試も終了・・・・大事なのは合否ではなく・・・・合否が出るまでの1週間です・・・・緩まないように・・・