隔週にて、こんにちは。

水曜担当の継枝です。

 

今日、楽しみで楽しみでしょうがなかった物が家に届きました。

そう。蛍光ペン!限定の!かわいいディズニーのやつ!

 

わたしは小さいときからカラーペンを集めるのが好きで

ほぼ毎回、買い物に出かけると自分のお土産に

カラーペンを買ってきました。

それが今では・・・

 

 

買いすぎですよね。

でもこれでも厳選した子たちの一部なんです。

実家から酒田に引っ越した時に流石に全部は・・・とおいてきてしまったんです(´;ω;`)

さらに、使い切ったらなるべくケースは捨てるように心がけていたら・・・

まさかこんなにたくさんの量になるとは(笑)

 

 

塵も積もれば山となる。

本当です。こうなるんです。山つくれちゃうんです。

だから塵だと思っている物も積もらせれば必ず力になるのです。

理科の問題だって、数学の問題だって

一問とけるようになる、一つの公式をおぼえる。

その塵を重ねて山をつくります。

 

来週には、私立入試が控えている生徒達がたくさんいます。

今までの山、努力、ぶつけてきて欲しいです!

応援しているぞ!