さて、天童教室の福田です・・・・酒田などの庄内地方は、雷やら吹雪やらで大変なようです・・・・天童は相変わらず平和ですね。秋田の豪雪地帯出身の福田としては、屁のつっぱりにもなりません。

 

先日生徒が、コンビニに行き、教室に着いたときに福田の元に来ました

 

「変なおじさんに・・・・これを先生に渡してくれって言われました・・・」

 

出ました・・・・・きっと変質者です・・・・ただ事ではありません・・・渡されたもの・・・・チェックします・・・・もしかしたら爆弾かも・・・・脅迫文????いや熱烈なファンからの手紙かもしれません・・・・・・紙です・・・・よく見ます・・・・・

 

 

福田が大好き、秋田の金足農業の吉田投手の記事です・・・・・すぐにお相手がわかりました・・・

福田「今の人は、天童の○○(山形県民なら誰でも知っている大企業)の社長さんだよ・・・・こうやって散歩の途中で俺が好きな記事を届けてくれるんだ・・・・・やさしくて気遣いが出来る人でしょ??」

 

生徒「本当ですか????不審者かと思ったキャハハ」

 

・・・大企業の社長さんも子供たちにかかれば不審者扱いです(汗)・・・・こういう事件が増えてきたので警戒に越したことはありません・・・・ただ・・・・人のいいおじ様が冤罪に巻き込まれるのはご勘弁願いたいものです・・・

 

そう思っていた本日・・・・雑誌の立ち読みにコンビニによると・・・・女子高生が立ち読みをしてました・・・・・福田が近寄った瞬間・・・逃げるように立ち去りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「変質者じゃねぇよ」・・・・・・・涙そうそうで教室に帰った福田でした(汗)

 

なんか住みにくい世の中になってきたような気がします・・・・福田が中学生のころは泥酔した酔っ払いに説教されることもありましたが、誰も不審者だとは思わなかったですね・・・・

 

酒田で毎日泥酔している継枝先生は職務質問されないように注意しなければいけませんね・・・・・・・・・・ではでは