お久しぶりです。水曜担当、継枝です。

 

え、さぼりすぎて久しぶりだ?

またまたあ~

いつも皆のハートに継枝はいますよ♡←

 

 

・・・まあ冗談はさておき、冬の講習がはじまりました!

酒田教室は集団クラスが大人気!

ぎゅうぎゅうです。いや、そんなこともないですが、圧巻です。

歩くスペースがないくらいみっちりです。いいぞー!

生徒たちも、周りのやる気に背中を押されて、

やらなきゃ!と気合いが入っています。

 

とりあえず時間を過ごせばいい

そんなことを思っている生徒は一人もいません。

冬明け課題テスト、そして高校入試を目標にがんばっています。

 

さて、そんなところで、

今日は継枝の数学、理科の集団授業の日でございます!

数学は、計算をメインに行いながら、テストの解きかたを説明、体感!

理科は、用語定着をメインに、みっちり演習!

 

・・・帰るころには、生徒たちは満ち足りたorやりきった顔をしているでしょう

・・・ふふふふふ楽しみです。

 

 

あ、そういえば、昨日酒田教室にサンタさんがきてくれました!

色黒の。ちょっと後頭部がきけんな。くびから丸いものをさげた。

そう・・・以前ブログを書いてくれたY先生がクッキーとケーキをもって遊びに来てくれました!

 

・・・Y先生。次くるときは、チョコレートがいいなあ。もしくはきりたんぽでおねがいします←