さて、天童教室の福田です・・・一気に寒くなりましたね・・・・タイヤ交換はお済でしょうか。

 

さて10月はじめ・・・・教室のエアコンが壊れました(汗)・・・・大家さんに相談して新しいエアコンを設置していただくことに・・・・新しいのが来るとテンション上がりますよね・・・

 

そして、この前の寒波です・・・・・ついに出番かと、エアコンのスイッチを入れます・・・・・生む暖かい・・・・いい感じです・・・・ただ授業中に異変が

 

エアコン「プシュー・・・・」

 

いきなり止まります・・・・・まぁ機嫌が悪いだけだろう・・・・10分後動き出します・・・・そして10分後

 

エアコン「プシュー・・・」再び止まります・・・・嫌な予感がします・・・・・

 

次の日・・・・電気やさんに問い合わせると

 

電気や「いや・・・・大家さんの指示で、寒冷地仕様のエアコンじゃないんです・・・」

 

大家さん・・・・・・・

 

「山形は寒冷地じゃぁ・・・」

 

・・・思わずノブになってしまいそうでした(汗)ただこれからの寒さ&受験の真っ最中にとまられては困りますので・・・福田はヒーターを買いに出かけました・・・・

 

家電って買うとき楽しいですよね・・・・いろいろ説明を受けます・・・

 

・燃費がいい

・対流するから足まであったかい

・外側だけじゃなく内側も体を温める・・・・

 

理想のヒーターです・・・・・・これにしようと値段を聞いてびっくり(汗)桁が一つ違いました(笑)ということで教室にあるヒーターは・・・いたって普通のヒーターです(笑)

 

さて今日は天童2中のテスト本番・・・・あさっては天童4中です・・・・ちなみにうちのある生徒・・・・「社会だけは90取る!!!それ以外やらない」と宣言した腕白坊主は

 

生徒「先生!!!社会98点!!!!」と大喜び

 

福田「英語は?」

 

生徒「23点・・・・・・・・」

 

 点数のクセがすごい!!!!

 

とりあえず説教です(汗)・・・・・高校に入るためにはまずはバランスです・・・・冬期講習は英語漬けですね(笑)