さて火曜日担当の天童教室福田です。火曜日担当なのですが、諸事情により今週も火曜日にお休みをいただいておりまして、ちょっとはやめのブログ更新になります。

 

さて、あまり興味のない方もいらっしゃるかもしれませんが、巨人がクライマックスシリーズの最初を突破しました。しかも菅野のノーヒットノーラン付き(汗)・・・・だったら最初っからやれよ!!って感じですよね(汗)

 

ただ、ここでのがんばりは、高橋監督の辞任というひとつの大きな出来事が関係しているとしか思えないのです。

 

監督を辞任に追い込んでしまったふがいなさ・・・・負けてしまえばそこで監督との野球は終わってしまう・・・・そんな思いから、特にともに戦ってきたベテランが大踏ん張りを見せているのです。

 

人間は持っている以上の力は出せません・・・・でも普段、自分の100%を出すことは難しいことだと思うのです。自分だけの力では・・・・でも誰かのため・・・・思いに答えるためなら人は自分の100%を発揮できるのではないでしょうか・・・

 

皆さんはどうでしょうか・・・・思いに囲まれていますよ・・・・塾に通わせるために、自分がかいたいもの、食べたいものを我慢している保護者の方がいます・・・・・仕事が終わってビールを飲みたいのを我慢して送り迎えをしてくれる保護者の方がいます・・・・・何とか子供たちを変えたい・・・・成長させたいと願っている塾の先生たちがいます・・・・その思いを感じ取ってみませんか????100%の力が出せるかもしれませんね・・・

 

さて、まじめな話の後には福田VS小学生のガチケンカシリーズ・・・

 

小学生「なんで先生デブなの?」

 

福田「・・・・・・・らくだのコブは何でついているかわかる??」

 

小学生「わからないけど・・・・先生らくだじゃないじゃん・・」

 

福田「まず・・・デブは傷つくから、言い方変えようね」

 

小学生「・・・・・ブタ?・・」

 

福田の心「こいつ・・・・・・蝋人形にしてやろうか・・・・・」

 

福田「言い方をやわらかく・・・・デブは傷つくから・・・・・すごくいい言葉があるから覚えろよ」

 

福田「やや・・・・・・・ふくよか・・・・このように、ややをつけることで、いいかたがやさしくなるからね(引きつり笑)」

 

小学生「わかった!!!先生はややデブね」

 

その後小学生は福田に3倍の宿題を出されました・・・・・こんな教室です(汗)天童は汗・・・・庄内はまともでよかったですね。ではでは