水曜担当、継枝です。こんにちは。

 

昨日は、酒田教室の就職試験第1号の生徒が宮城で就職試験でした。

土曜日に試験対策をしに来た時には

「落ちたらどうしよう~;;」

と弱気でした。そこで

「落ちると思ってると落ちる!ここで就職させてください!俺がんばります!って気持ちで行け!」

と一喝。

 

試験後に顔を出しにきてくれて、

「せんせー、いい感じだったよ!人手の少ないところとかどこにでも行きますって言ってきた!」

と、ほっとしたような笑顔でした。

 

よくがんばった!

受かっていることを願います・・・

 

 

 

教室では、毎年、就職試験を目指す生徒が数名通っています。

作文、面接練習、必要であれば、英検、漢検、簿記まで対応しています。

 

ここから春まで、就職・受験ラッシュです!

困ったときには、いつでも教室に相談してくださいね(^^)