さて、天童教室の福田です。落ち着いたのでお伝えしますが、先日手術をしました。

 

ざわざわしますね。まぁ小指なんですけど(笑)グラスを洗っていたらわれて小指を切りました。カットバンで対処しましたが、次の日指にしびれがあったので近くの町医者へ念のため診てもらうことにしました。お医者さんは診るなり

 

「あ~神経切れてるなこりゃ・・・大きな病院行きなさい。手術だね」

 

目の前が真っ暗になりました・・・手術・・・・オペ・・・ドクターXでやっているあれです。

 

大きな病院で診てもらうと同じ診断・・・二日後手術決定・・・まじかよ・・・って感じです。

 

しかも入院付き(笑)三日くらいだそうです・・・・さすがにテスト前で、三日も休めず、先生に泣きついて、一日にしてもらいました。

 

人生初オペが小指という、福田のような小物にはちょうどいいですが(笑)手術後が大変でした。

 

麻酔が効いていると、右腕はただの重たいお荷物・・・・右手は包帯ぐるぐるのドラえもん・・・左手は点滴・・・・何もできないのです。

 

そして、見事に麻酔が切れた後の激痛です。見事に一睡もできませんでした(笑)

 

当たり前のものがなくなるって本当に大変です。小指が使えないとペットボトルの蓋すら開けられないのですから。

 

当たり前に感謝・・・・

 

そして、そこの病院で教え子と運命的な出会い・・・・うれしかったな・・・・・かっこ悪いところ見せられないから頑張れたところもあります。

 

出会いに感謝。

 

今現在は、だいぶ回復して来週あたりに抜糸かなって感じです。

 

生徒にバカにされまくってます・・・・・覚えてろよ(笑)倍返しじゃ