さて、先ほど3年前の卒業生が顔を出しました。高校を選んだ理由は「公務員になりたい」という生徒でした

。話の内容は

 

「先生、警察に決まりました」

 

 

有言実行です。しっかり目標をもって、その目標に向かって努力した結果です。本当におめでとう。

 

 

そして、その生徒は、今までお世話になった人たちに、合格の報告に行っているそうです。大事ですね・・・・自分の力ではない、自分が育てたのは、周りの人たちのおかげ・・・・それをしっかり理解できているのです。嬉しいですね・・・・本当に・・・・・成長がうれしいですね。

 

この時期は大学の推薦入試が佳境です・・・・・そして、高校入試は進路の決定、中学入試は最後の追い上げ・・・・・塾内は正直ぴりついてますし、福田も叱ってばかり(笑)なんとなく精神的に殺伐としています(笑)そんな中での明るいニュース・・・・・・・しみます・・・・心に・・・

 

結果は何にでもついてくる・・・・だけど、大事なのは、何が目的で、どうやって努力して、どうやって考え・・・そして感謝できるかだと思うんです。

 

 

いい警察官になりますね・・・・・願わくば、福田のスピード違反を見逃すことを願ってます(笑)

 

おめでとう・・・・うれしい。