11月に入って、どんどん寒さが増してきましたね。

となりの武田先生が未だにエアリズム1枚で過ごしているのを見ていると

ミートテック(脂肪による上着)ってすごいな・・・と思わずにはいられません。

 

みずほ教室の前には紅葉した木々があり、今はオレンジ色の葉が揺らめいて非常にキレイです。でも駐車場に紅葉した葉が溜まってしまうんですよね~そのせいで今年3度目の落ち葉掃きをしなければなりません(´;ω;`)

な~んていっていたら、一昨日、「ザー!!」っという音とともに、あっという間に大雨になり、「ドゴォォォォーン!」雷が落ちました。すると、「ピカっ!・・・シーン」はい。17:20停電です。

電気は30分ほどでついたので、何事もなく18時から授業を再開することが出来ました。

ただ1つ・・・犠牲になったのは・・・去年、元生徒から結婚祝いに貰った、めっちゃいい香りのするアロマろうそくのみです。

でも、いいんだ。皆を少しでも暖められたのなら・・・少しでも安らげたなら・・・

ね。Nさん?(笑)

継枝も、いるだけで温かくなるようなそんな人・教室づくりを目指していきたいですね。(あ、物理的にじゃないよ?)