こんばんは~しょうない進学教室の継枝です~

ここ最近はテスト三昧!

中学校の2学期中間テストに高校の前期期末試験、2学期中間テスト

そして中3の模擬テストとテスト三昧!

勉強の秋!ですね!

 

さて、最近、思うんです。SNSやYOUTUBEって楽しいな~って。

自分の知りたいもの、見て興味をもったもの、ひまつぶしのもの・・・見ているだけであっというまに時間が過ぎてしまうんです。ふっしぎ~

塾に来ている中学生のなかには、ゲーム機でゲームをするんじゃなくてずっとYOUTUBE見ているそうなんですよ。自分でやるより、やっている誰かを見ているほうが楽しいそうです。

私も見る側、いわゆる見る専なので、自分で投稿はほとんどしません。

だから、毎日更新・発信を自分でしている人たちってすごいなぁ・・・と本気で尊敬しています

このブログも1人週1回の更新を目標にしていましたが、それもままならないですからね汗

(また福田先生に、MEGAビールジョッキの刑に処される・・・涙)

 

発信することって難しい・・・発信するためには、何を書くか、どう伝えるかまでかんがえなければならない・・・それも自分の言葉でまとめなければならない・・・意外とやってみると続かないものです・・・それだけ自分の中のものを出すのって難しいし、面倒くさい。

これからの時期、イベントが増えてきますよね。つまりそれに関する作文もたくさん書かなければならなくなってきます。自分の気持ち、考えを文章にする練習、SNSでもいいと思います。練習していくべきです・・・。

私も先月で止まっている毎日1行日記、また再開させようかしら・・・