さて、タイトルですが、無事に福田の愛車が戻ってきました。左の助手席のドア全部交換という大けがでしたが、元通りに戻ってきました。車屋さんってすごいですね。

 

その間に乗っていたのは、代車ですが・・・・見事に・・・・なんというか・・・・・年季の入った車で(笑)総走行距離は17万キロという、金さん銀さんみたいな代車でした(笑)・・・・ちなみに今の生徒たちは金さん銀さんを知りません(笑)

 

2週間も乗っていると、どんなポンコツ・・・・ではなく・・・・年季の入った車でも愛着がわくもので・・使いにくさ・・・・なれなさ・・・・すべてがいとおしくなるんですね・・・・・人と人のつながりもそんなものでしょうか・・・

 

うちの塾の特徴として、高校のテストが近くなれば、卒業していった生徒たちが顔を出してテスト勉強をしていくという謎の文化があります・・・・・塾には1円も入りません(笑)・・・・だけど来てくれるという行為がプライスレスなんです。

 

高校が楽しいとか・・・・高校生になってみて今の中学生を見て

 

「私もあんな感じだったのかな??」

 

「あんなにだらけてたら絶対成績上がりませんよね??」

 

なんて言葉がでてきます・・・・成長している証拠です・・・・ただもれなく、そんな偉そうなことを言う生徒ほど中学生の時は、もっとひどかったりするのです(笑)

 

ただ中3と高1にはたった一年ですが、本当に一年かと思えるような内容の濃さがあるのです。

 

今年の三年生は濃い1年過ごせるかな・・・・いろいろあった1年だからね・・・・心配ですよね・・・・・だけどね・・・・・・手は緩めないからね(笑)