何やら今日はほんのり温かい気がします。

どもども武田です。

 

実はうちの教室内にテントを立てました。

特に理由はありません。

ただ、小学生には人気です。

中高生は何も言わず見守ってくれています。

 

テントって、特に意味もなくワクワクしませんか?

普段とは違う空間で、適度な狭さ。

要するに、秘密基地的なワクワク感があるような気がします。

 

なぜ秘密基地と言われるとちょっとワクワクするのだろう。

知っている人は知っている「ぼくの夏休み」と言うゲームでは毎回秘密基地が登場します。

ゲームになるだけ、多くの人の子供の頃と秘密基地は切り離せない存在なのかとしみじみ思います。

夏も終わり、これからどんどん寒くなっていくけど、今年の夏は今年だけ。

コロナの影響で色々あったけど、それはそれで印象に残る夏になるのかもなぁ。