ってな訳で、ふと前回の更新の日付を見ると7/22!!

なんと1か月以上もサボっておりましたが元気です。

どもども武田です。

 

7/22辺りって何してたかなぁと思い出してみると、マイナンバーカードを申請してた頃ですね。

そして、手続き完了のお知らせが来たのがおととい。

これも1か月以上待ってるってことですね。

 

マイナンバーカードを作ると、1人につき5000円相当のポイントが貰えるって事で作ろうと思ったんですけども。

まぁ、何というか、人ってここまでしないと自主的に動かないんだなぁ、と思いました。

 

元々、通知カード(紙)でも、きれいに使っていれば問題ない物ですし、特段急いで用意する必要もない。

となると、どうしても後回しにしてしまい、結局申請しないままにしてしまう気持ちもわかります。

まさに武田の事ですから。

 

そんな面倒な手続きも、目の前に5000円ぶら下げたら皆が欲しがって、申請通すのに時間がかかってしまう。

さみしいねぇ。