さて夏期講習のバタバタのせいで、まったく更新できていなかった(言い訳)天童教室の福田です。

 

まずは突然安倍首相が辞任しました。驚きました。コロナの対応をはじめやらなければいけないことが山積している状況ですので混乱は避けられませんね・・・・体調面の不良が大きいということで、仕方ない部分がありますが、それでも福田は考えてしまうのです。

 

この塾の仕事の引き際ってなんなんだろうと思うのです。同じように体調を崩してしまったときに、今の三年生だけは最後までやるべきなのか、それとも最高の仕事ができないんだからと、ほかの塾に任すべきなのか、1年生や2年生はどうしたらよいのか・・・・考えれば考えるほど正解が出ないのです。そして、この仕事がなくなったときの自分を想像したときにびっくりするくらいに何も残らないことにも驚きました(笑)

 

福田の体調は・・・・・・・・まずはデブ・・・・・万病のもとです(汗)そして最近は左親指に違和感が・・・・これはもしや・・・・恐れていた痛風というやつかもしれません(汗)怖すぎます・・・・仕方ないものではなく、自分の不摂生で迷惑をかけるのは最悪です・・・・ですので、福田は継枝先生と一緒にダイエットします(笑)

 

今の仕事があることに感謝・・・・・コロナであっても預けてくれる保護者に感謝・・・・・通ってくれる生徒に感謝です・・・

 

子供たちもです・・・・通わせてくれることは当たり前ではない・・・・・常に一日一日が「特別」だということ・・・・・新しいことがある、今日一日一日が「記念日」であることをもっと感謝してくださいね・・・

 

夏期講習は無事に終わりました・・・・・・ありがとうございます。コロナでできるかどうかの瀬戸際でした・・・・・やり切れたこと・・・・感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・これからもよろしくお願いします。