こんにちは。酒田、みずほ教室の継枝です^^

出羽三山に守られてるから大丈夫だーとかいわれていた

山形、そして庄内にもコロナが来て、連日の報道にすこし気が滅入ってきますね。

散歩や少しの運動などの外出はいいそうですから、晴れた日には気分転換したい継枝です。

 

本来であれば、新しい制服に身を包み登下校する姿が見え、

入学時学力テストを受け、「やばい、テスト難しかったー!先生、どうしましょう!」とかいう声が聞こえてきたんだろうな、と。(笑)

まあ、そんな声をきけるのが少し長くなったと思って、ここが踏ん張りどころですね。

 

さて、しょうない進学教室では、今のところ通常通り教室を開いています。

各教室では生徒の安全を考え、

アルコール消毒・換気・手洗いうがい・生徒同士や先生との距離を1m以上あける・マスク着用

などの取り組みをしています。

しかし、外に出るのが不安という気持ちもあるのも当然の事なので

保護者様の判断でお休み頂いても構いません。

 

不安な場合は、ぜひお電話でご相談くださいね。お待ちしております。