です!

今週末にとうとう来ますねー。

 

高校3年生はラストスパート。

もちろん緊張してるのかと思えばそうでもないかもしれません。

 

武「センター試験だなー。チョコ持ってくんだぞー。糖分摂取は大事!」

生徒「え。チョコは溶けてベタベタするから好きじゃないんですけど。」

武「結局脳に糖分回せればいいからチョコじゃなくてもいいぞ。甘いもん持っていけ。」

生徒「それじゃ、あじまんがいいですね。」

武「!?」

生徒「いや、美味しいじゃないですか、あじまん。」

武「いや、美味しいのは知ってるけど、お前伝説になるぞ?来年から『以前センターにあじまん持ち込んだ生徒がいたけど、かさばらない物にしろよー』ってネタにされるぞ?」

生徒「いやだって、その時にはもう卒業してますし。」

武「いやまぁ、そうなんだけどさ」

 

まー緊張しすぎて混乱してるよりはいいのかな?