さて、皆様あけましておめでとうございます。天童教室の希望の光・・・福田です。

 

年末休みに入った瞬間福田は風邪をひきました・・・・毎度のことです・・・・なにか気を抜いた瞬間、人はいろんな部分でぼろが出るのだと思います。ただでさえ仕事に情熱と愛情を人の43倍注ぎ(当社比)・・・生徒に対して愛情という名の苦言の嵐を起こしている福田ならなおさらです・・・ということで正月休みは風邪薬をビールで流し込み(やってはいけません)・・・・ひたすらトドのように寝っ転がって過ごした福田です(笑)

 

しかし年明け、必死に冬期講習後半戦を行い、ようやく学校が始まったタイミングで福田に異変が・・・・・・やる気が出ない・・・・・なぜか燃え尽きたかのように仕事に集中できないのです。毎年入試予想問題は福田が五教科作成するのですが、いまだに数学しか完成していないという緊急事態です(汗)・・・

 

しかし、捨てる神あればです・・・・・ここで福田を元気にするある番組が放送されます・・・・みなさんご存じ・・・国民的テレビ番組・・・・そうです・・・・それです

 

「マグロに賭けた男たち」!!!!!!

 

・・・・・・・・あれ???反応が薄い・・・・まさにうちの生徒のようです(汗)

 

大間を舞台に、まぐろと格闘する男たちの熱いドキュメント番組ですよ!!!しんじられな~い!!!

ということで12日日曜日の20時からです・・・福田はそれを見て元気を出そうと思っています。本当に面白いので見てください・・・・山本さんという漁師に注目です!!!URLも張っておきますね。

 

https://youtu.be/ygsdgRIdTYs

 

さて何でもいいんです・・・受験間近でいろいろ悩むかも・・・・気持ちが上がらないかも・・・・でも今までの頑張りで、きっと周りには、君自身の気持ちを上げてくれる何かがあるはずです。なければマグロの話を見てください・・・・・

 

冬休みが終わりました・・・・あと少し・・・もう少しです!!頑張ろう!!