さて、冬期講習が始まって朝からバタバタの天童教室です。

 

開始当日、ある生徒がインフルエンザになりました。残念ですし、結果が出始めてやる気になってきたときの出来事なので本人も悔しいことでしょう・・・

 

「遅れた分は必ず、俺が補習するから絶対に無理はしないように!!うつしたら大変だしね・・・・特に福田にうつしたら末代までたたります」と半分悪霊のような話をしました・・・・

 

ふと見ると鼻をグスグスさせている生徒が・・・・顔も赤い・・・・嫌な予感がします

 

福田「大丈夫か???無理するなよ・・・そして俺にうつしたら、死んだ後に枕元に立つからな」・・・・まさしく怨霊です。

 

生徒「余裕です。」

 

そして今日・・・・・その生徒はインフルエンザで休みました(汗)福田が地縛霊として

陰陽師に退治される日は近そうです(笑)

 

遅れた分は福田が何があっても補習します。ただ、体調不良で休むということは受験生にとって本当に大きなロスになるのです。だからこそ・・・・一分一秒・・・一日の積み重ねが大事だとわかってきた今だからこそ、しっかりと体調管理をしてほしいですね。

 

さて今年も残すところあと数日です・・・・・去年の今頃の2年生だった子供たちが今は立派な受験生へ・・・・・高校進学に対して適当にしか考えていなかった生徒たちはいつの間にか涙を浮かべて進路に悩みました・・・・・大きな成長ですね・・・・塾人にとって冬期講習から受験当日までは一瞬です・・・・・バカ言いながらやっている授業もあと少しでできなくなってしまうのです・・・

 

子供たちは必死・・・親も必死・・・福田は寂しくなっている・・・そして外は雪です・・・・・一人ロマンティックな3〇才・・・・・・・ナイスミドルの独り言でした。