さて、山形には「モンスター」といわれる人気ラーメン屋さんがあります。早い人では朝の五時から並ぶ人気ぶり・・・・福田もそこに行くときには2時間半は時間を確保しないといけません。

 

ちなみにこんなラーメンです

ででーん!!!ちなみに福田はダイエットを意識しているのでトッピングは「少な目」です。意識高い系おっさんです。

 

福田が思う、並んでも食べたいというお店には特徴があって、店主の仕事がしっかりしている・・・接客が素晴らしい・・・・そして常連客が一番マナーが良いという点が挙げられるのです。常連客のマナーの良さや立ち振る舞いを見て新しく来た人たちが倣うように行動できているのです。

 

では塾ではどうなんだろうかと考えてしまうのです。福田が授業するのを行列を作ってでも見たいと思ってくれている人はいるだろうか・・・・福田のプロ意識はどうだろうか・・・・まだまだな感じが拭い去れないのです。もっと努力しないといけませんね・・・

 

うちの塾の特色は・・・・

 

・デブ(悪口だ)

・顔がでかい(悪口2)

・眉毛が濃い(悪口3)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・泣きたい(笑)

 

冗談はさておき、うちの一番の特徴は「面倒見!!!」とにかく時間をかけてとにかく見ます!!後は無駄に暑苦しい熱意!!!こんなものしかありません!!

 

ただこんなものしかない塾に10年間通ってくれている人たちがいます・・・・本当に感謝です。チラシもまきません・・・宣伝能力は0です・・・・でもそれでも紹介などで来てくれる人たちは本当にすごいことだと思います。

 

近くには全国チェーンの学習塾が5つ・・・山形の名門塾が3つ・・・・そんな中でうちをえらんでくれること・・・・本当に感謝してます

 

だからこそ一人一人にもっともっと熱量をカロリーを注ぎ込んでいきますね!!(太らせるという意味ではありません)

 

さて、三者面談佳境です・・・・・今日も暑苦しく面談していきますね!!