さて、ご報告を・・・・・天童教室の福田・・・・・6月2日のさくらんぼマラソン・・・・

 

「完走しました!!!!」パチパチパチパチ

 

走る前・・・主にかわいい教え子たちから

 

「えっ?体重制限ないんですか??」

 

「応援ですか??」

 

「その体型で走れますか??」

 

「豚は出れませんよ」

 

と愛情のかけらもないお言葉をいただきました(笑)一言、言い返してやりました

 

福田「お前ら・・・・・マラソンは体型で走るんじゃない・・・・・・ハートで走るんだ!!!」

 

かっこよすぎる・・・・ほれたな・・・確実に生徒たちは惚れたはずです・・・・・

 

生徒たち「・・・・・・・で???????」

 

頭の中でさだまさしの「案山子」が流れました(笑)

 

 

お母さん・・・・あなたの息子は異国の地で一生懸命がんばっています(笑)

 

何はともあれ、ベストタイムには40分ほどの開きがありました・・・・理由は簡単でした・・・・・・・13キロの増量(笑)重いんです・・・・いろいろ(笑)

 

そのため12キロ地点で両足の裏が悪化・・・・・・走るたびに激痛が襲うようになりましたし・・・太ももが重たくて仕方ありませんでした(涙)

 

リタイアも簡単でしたが・・・・ここでリタイアして生徒にどんな顔をして「あきらめないでがんばれ」と指導できるものかと思いました・・・そして社員旅行のときに継枝先生から「福田先生の関取感がすごい」というパワハラ発言が頭をよぎり、とにかく、足が動かなくなるまでは前に行こうと思いました・・・・はっきり言ってその思いが無ければリタイアだったと思います。

 

何か挑戦するとき、人は気づきます・・・どれだけ支えられているかを・・・・・自分ひとりでは達成できないということを・・・・・一生懸命やった人だけが感じられます・・・

 

来週・・・・天童は中体連・・・・・その思いを感じてくださいね・・・

 

ちなみに福田は、激しい足の痛みで今週は再起不能です(笑)椅子から立ち座りだけでうめき声が聞こえますがなにとぞやさしくお願い申し上げます・・・・

 

ちなみに保護者の方にも「がんばりましたね」とお声をかけていただきます・・・・本当にうれしい・・・・福田はほめられて育ちます(笑)今の生徒たちもそうなのかな・・・・