さて、今週は継枝先生が、タイまで脂肪吸引の手術を受けられるということで、福田がブログを担当です(笑)

 

さて、悲しいニュースがありました。保育園の列に車が突っ込んだ事件・・・・いたましいですね・・・・・・・

 

そんな今日・・・友人から電話が・・・なんかいらだっています・・・理由を聞くと、その友人は保育士をしているのですが、保護者からこの事件を受けて

 

「本当に気をつけてくださいね」といわれ、大きく傷つき・・・大きく腹が立ったそうです・・・

 

たしかに・・・・園長が泣きながら会見をしていましたが、正直、保育園側に非はまったく無い話です・・・・それでもなぜか・・・保育園側が悪いように取られかねない事件になってしまっているのです・・・

 

じゃあ安全優先で園児はすべて部屋の仲に閉じ込めるべきか・・・・ではおもちゃは危ないから与えないべきか・・・・こういう話では無いと思うのです。

 

その友人の言い分も十分わかります・・・

 

悲しい事件はみんなが悲しい思いをする・・・・・喜ぶ人が誰もいない・・得をする人が誰もいない・・・・ただただみんなが損害を被る事件です・・・・

 

どんな仕事も、「自分も含めてみんなが笑顔になれる・・・みんなが得した気持ちになれるものにしたい」と思ってやっているのです・・・

 

こういう事件は悲しいですね・・・・もう起こってほしくありません・・・・

 

来週はもっと明るい話題を書きたいですね・・・・継枝先生の脂肪吸引とその後とかですかね(笑)