来週が修学旅行と言う事で、授業時間の変更依頼がたくさん来ます。

どもども武田です。

 

私の地域では、2年生の秋に修学旅行に行くのが普通だったので、酒田の修学旅行は少し新鮮です。

 

私はカバンに上着をたくさん詰め込んだ思い出があるのですが、今は逆に半そでが必要かも知れないですね。

今日とか23度もあったし。

この前雪降ったと思ったら、今度はこんなに暑いのかとビックリ。

これじゃ、GWになったら大変な事になりますね(苦笑)

 

GWと言えば、年号が変わりますね。

ご存知の通り令和になるんですけども。

 

でも、正直な話、変わったから何なんだーって気持ちの方が強いですね(笑)

 

生前退位とか、歴史的に見ても例のない事らしいですが、直接私に影響がある事って何なんだろう。

って考えてしまいます。

 

まぁ、数十年後に「俺、令和生まれっす」って後輩に出会った時に、

「あー俺も歳取ったなー」なんてしんみりする。

そのくらいで丁度いいんじゃないかと思います。

 

令和生まれの生徒に教える頃には、今の子達はすっかり社会人してるんだろうなぁ。