さてさて、高校入試まで残りキッカリ十日ですね。

カウントダウン用のカレンダーでも作ろうかしら。

どもども武田です。

 

皆が入試前で頑張ってる中、武田には久しい友人から連絡が入りました。

 

友「俺、酒田に転職する事にしたから~(·ε·`)」

武「・・・( ゚Д゚)は?」

 

ちょっと何言ってるか分からないですねぇー。

秋田に住んでる友人なのですが、酒田はナイス釣りスポットが多いらしく、よく遊びに来てたんでした。

いやー。

それでも 趣味>仕事 で生きてる姿勢が凄いですね。

武田の価値観ではありえませんね。

そういった意味では尊敬できる奴ですね。

 

友「だから、明日そっちでアパート探しするから、一緒に行かない(^ω^)?」

武「・・・・・( ゚Д゚)ハァ?」

 

思い出しました。

無計画な奴でした。

そういった意味では微塵も尊敬できない奴ですね。

 

 

武田の好きな言葉に「旅は二人して行け」ってのがあります。

相手が自分よりできた人間なら、その人の良い所を取り入れましょう。

相手が自分より劣っている所があるなら、「こうすると良くないんだな」と客観的に学びましょう。

人間、皆先生なのです。

 

さて、入試が終われば自由の身。

卒業旅行にでも行っておいでー。