水曜担当、継枝です。

2019年!今年もよろしくおねがいします!

 

さてさて、冬休みが終わり、学校がはじまりましたね。

冬休みの間、昼まで寝ていた生徒たちが

体内時計を戻すためにがんばっています。わかるわかる。

 

わたしも4日から仕事始めでした。

お正月は毎日お出かけしたり、ごろごろして、お酒のんでTVを見ていたので

頭がすっからかんになり、まさかのまさか授業のときに語呂合わせを忘れたんです。

いままで何度も何十回も何百回も生徒たちに言ってきた、

 

球の表面積 S=4πr^2(しっぱいのあーるじ)

球の体積V=4/3πr^3(みんなしっぱいあーるさ)

 

を忘れました・・・;;

 

 

 

 

 

老いです!

おいおい・・・←

 

しょうない進学教室の中で一番若い私がこんなことをいったら

いろんな人からグーでパンチされそうですが・・・

でも皆さんの心の中の継枝は永久にsixteenのままです。

ぴちぴちです。そうだと信じたいです・・・。

 

若いことをうらやむこともありますが

若いことだけがいいのではなく、

歳をとりながら味のある、経験の豊かな、それでいて高慢でない人に

なりたいなあ・・・と2019年は思います!

 

まずは、その経験値を高めるために!

今年は海外旅行にいくぞー!

だれかチップの払い方教えて下さいー!

 

なんでも大きい目標がいいわけじゃなくて

自分の立てた目標を越えていくことが大切なんだ

と年末よ○こが「獲ったどー!」っていいながら言っていました。

 

皆さんも今年の目標を立てて、一つずつクリアしていきましょうね!

まずは、冬の宿題が終わっていない人頑張りましょう・・・・