あけましておめでとうございます。今年度も「しょうない進学教室」および「やまがた進学教室」をよろしくお願いします。

 

こんにちは!!天童教室のキング&プリンス・・・通称キンプリ福田です。新しい年・・・今年もいい年になれば良いですね・・・ただ福田の中では新年から良くないことが・・・・・うううううう

 

・内海が人的補償で西部へ・・・・そして長野が同じく広島へ・・・・・うううううう・・・巨人ファンとしては心が痛みます。

 

内海は高校時代にオリックスからドラフトで指名され・・・・巨人に行きたいという理由で拒否し社会人へ・・・・長野もロッテから指名・・・巨人への思いを捨てきれずに社会人へ・・・その後日本ハムから指名されたが再び拒否・・・・そして長年恋焦がれた巨人へと入団した選手です。

 

その二人を、外に出してしまう・・・・・巨人ファンの落胆の声がネット中に流れています。

 

教室運営をしている上で、自分は昔からいる生徒を、主役にしています・・・・一番怒られているから・・・一番福田イズムをわかっているからです・・・・だから新しく入った生徒はその後姿を見てがんばってほしいと思っていますし、同じように主役になってほしいと思うのです。

 

そんな感覚を持っていると本当に今回の件はがっかりなのです。

 

そこまで球団を慕ってくれる選手を放出してまで、炭谷が必要ですか???丸が必要ですか??

 

そんなことをしていたら、これからプロになる選手たちが「巨人には行きたくない」と思うことになる危険性がわからないのでしょうか・・・・・本気でファンをやめたくなります・・・

 

教室運営の立場から・・・・慕ってくれて・・・・・自分を頼ってくれた生徒に落胆されることほど学習塾にとってのタブーはありません・・・・

 

「お兄ちゃんが通っていたから」・・・・そうやって頼ってくれた人に

「あの塾ダメだったから妹は別の塾へ」・・・・こう思われるほど塾として無能なことはないのです。

 

内海にしても長野にしても・・・全盛期に比べたら力は落ちているかもしれない・・・・若手育成の方針があるのかもしれない・・・・でも・・・どんなに打たれても・・・・どんなに動きが悪くなっても・・・・・ぼろぼろになるまで巨人でがんばってほしかったし・・・巨人で引退を迎えてほしかった・・・・巨人ファンの拍手の中で現役を終えてほしかったし・・・その姿を見たかった・・・・・

 

残念・・・・・福田落ち込んでます・・・

 

もし慰めたい人がいたら・・・・天童駅前の教室の中に、齋藤工にそっくりな人がいます・・・・・僕です・・・・・嘘です・・・・天童駅前のかぼちゃみたいなおっさんが高確率で福田です(笑)

 

愚痴めいていてすみません。さて福田は良い年になるように、入試予想作成がんばりますね。