さて、継枝先生に「関取」呼ばわりされた福田です。・・・・・・・・・・ごっつぁんです・・・・

 

先日、温泉に一泊してきました・・・・・良いですね・・・・・子供のときは温泉旅行のどこが楽しいのかがわかりませんでしたし・・・どうして親や周りの大人がこんなに喜んでいるのかもわかりませんでした・・・・・今ならわかりますね・・・・福田・・・・・大人になりました(笑)

 

天童教室の特徴は

 

「とにかく量」

 

です。夏期講習、冬期講習、テスト対策などはすべて1時から9時まで・・・・・集中力がなくなってもとにかく座る・・・塾にいる・・・・遣り通す・・・・このトレーニングを続けてきました・・・・今年の冬もそうですが、そこまでがんばるといつの間にか、長時間勉強することに慣れてくる・・・・そう勉強のスタミナがつくのです・・・

 

最近はその長時間の学習が「古い」ものになっているような気もします・・・・・野球やいろんなスポーツも練習時間の長さよりも、内容を重視してきています・・・・量だけにこだわってきた自分は古い遺物や汚物になろうとしているのかもしれません・・・・・・・だれが汚物じゃい!!・・・はっ!!取り乱しました。

 

ただいくつになっても変わらないものは変わらない・・・・継続すること・・・・自分の意思でやること・・・目の前のことから逃げないこと・・・・根底にあるものは変わりません・・・・

 

日本を代表する・・ホンダや東芝の創業者の話を読むと・・・今で言うとはっきり「労働基準法違反」「パワハラ」と取られてもおかしくありません・・・・それでもなお・・・名言として・・・名社長として名を残しているのには、決して変わらないものがあるからだと思うのです。

 

どんな大きな会社もどんなに小さな学習塾でも・・・変わらずに伝わるのは「情熱」「信念」だと思うのです・・・

 

さて、三者面談です・・・・・関取らしくしっかり思いを受け止めます!!