さて、天童の福田です。実は友人のラーメン屋さんがテレビ取材を受けるということで、福田がインタビューを受けてきました・・・・放送された画像が送られてきましたが、見事に「パンパン」です。顔が爆発するんじゃないかと心配になります・・・・まぁラーメン食べそうな顔です・・・ラーメンもこってり、お客さんもこってり・・・・最高の組み合わせですね(笑)そのせいもあり、大盛況の友人のお店・・・・やはり誰かの力になるってことは気持ちのいいことですね。

 

さて、タイトルの福田の嫌いな言葉・・・それは

 

「勉強の仕方がわからない」

 

です。よく聞きますね・・・・正確には努力もしないでその言葉を言い訳代わりに使うのが大嫌いなのです。

 

「どうやったら痩せるのかなぁ?」

 

このセリフを言っているとき大体、その人は食べてます(笑)しかも結構重たいやつを(笑)・・・・もしその人が日々ジョギングをして、食事を節制しているなら、周りの友人は暖かいアドバイスをくれるでしょう・・・・ただ、何もしてないなら本音は「じゃあまず食うなよ」といいたくなるはずです・・・

 

努力もしないで言い訳ばかり・・・・まず一言「やれよ!!まず!!」ということになります。やってみる・・・でも思うように結果がでない・・・なら一緒に、自分にぴったりのやり方を考えましょうと人は動くのです。

 

しかもそのときは「勉強の仕方がわからない」ではなく「どうやったら歴史暗記できるの?」「何回やっても長文読めない」などの具体的な出来ない部分が見えるはずなんです。

 

まず一歩を踏み出しましょう・・・・・そしたら回りも動くので・・・・

 

っということで福田も第一歩・・・・ビールを糖質オフにしてみます(笑)あぁぁぁ突込みが聞こえそう

 

「飲んでんじゃねぇ」・・・・・・・・・はい・・・・・ではでは