水曜担当、継枝です。こんにちは。

 

最近、継枝はまっているものがあります。

「お酒」です。・・・うそです。

「タイムラプス動画」です。

 

Instagramというものを、若者の気持ちを知ろうと継枝もやっているのですが(見る専です)

「勉強垢」・・・つまり勉強している姿や勉強道具、勉強ノートをのせるアカウントを作っている人が多く

そして時間が経過する様子を早回しで見ること、そのようなことができる動画を「タイムラプス動画」

といいます。

 

まあ、人が勉強している姿を早回しで見る、ってことなんですが。

なんででしょう。不思議とはまってしまうんです。

 

昔は勉強している姿って、親や兄弟、ましてや友達に見せるのが恥ずかしくて

自分の部屋で一人もくもくとやっていました。

でも、自分の部屋って誘惑も多くて、休憩、といいながら漫画本読みだしたら止まらなくなる・・・とかね。

 

不思議なもので、身近な人には見られたくないけど、ネットの遠い世界の人には

見て、「すごい!がんばってるね!」って言われたり、監視役になってもらいたいって思うんですね。

 

 

なんだか、話がそれてしまいましたが(笑)

結局言いたいのは、「勉強している姿」「がんばっている姿」はかっこいいって事です。

 

今週は中学高校のテスト週間ですから、生徒達のかっこいい姿をたくさん見れると思います。

がんばろう!生徒達!

 

あ、Instagramのアカウント、探さないでね(笑)見つからないとは思うけど(笑)