さて、天童教室の福田です。今日はうれしいつながりに関してです。実は最近立て続けにご紹介をいただきました。

 

一人目は「代行さん」・・・・福田がお酒を飲んだときに、家まで送ってくれる方です・・・天童に来てから9年間・・・・酔っ払いの福田を見てでもご紹介いただけるなんて(汗)ありがたいですね・・・娘さんもお預かりしてますし・・・・つながりに感謝です。

 

2人目は、保育士さん。・・・・塾の近くの公園でよく遊んでいる子供たちを世話している、保育士さんのどなたからかご紹介をいただきました(笑)

 

そして、最後は、いつも行くコンビニの店員さん(笑)からも・・・・うれしいですね・・・・・

 

決してうちの中身を理解してくれているわけではありません(笑)ありがたいことに、福田の普段の行動からご紹介していただきました(汗)少なくても福田は挙動不審な不審者には見えていないようですね・・・・

 

何度も書いておりますが、天童に来て9年です・・・・OPENした時には知り合いは0人・・・・生徒はゼロ人・・・・突然福田が病気になっても、財布を落としても・・・かなしくて泣きたくても、助けてくれる人はいませんでした・・・・気づいてくれる人はいませんでした・・・・それが今・・・・ほんの些細な出会いからも新しい出会いが生まれるようになりました・・・感謝ですね・・・・人に・・・天童に・・・

 

今はコンビニでサラダを買うだけで「ダイエット???」と聞かれます(笑)

 

今はラーメン屋で特盛じゃなく大盛りにしただけで「何かあった?」と心配されます(笑)

 

天童が大好きですね・・・・福田は・・・・今住んでいるところ・・・・地域・・・・よく見てください・・・・良いですよ・・・・いいことがいっぱいです・・・・近くに焼き鳥屋がある・・・・・風景がきれい・・・・隣のおばちゃんが面白い・・・・なんでもいいです・・・・いいこと見つけてみましょう・・・・・意識してみると結構ありますよね。