水曜日担当の継枝です。

すみません、先週さぼりました!

夏の講習でばたばたしておりました・・・泣

 

さて、今週からは書いていきますよ!

そういえば、二週間前も書いてなかったような・・・

なぜかというとお盆のため帰省していたからなんですね~

私の地元で有名なものと言えばこれです。↓↓

 

そう、とある食堂の10段ソフトです。見たことありますか~??

140円でこの量!すばらしいですね~

実はこのソフトクリーム、スプーンではなく箸で食べるんです。

溶ける前に「はしではしからたべる」んです。なんちゃって

たらさないできれいに食べるのには慣れが必要なんですよ~

しかも、この10段ソフト、作る方も大変だとか。

まさに店員さんの「技」です。

 

 

「私の地元ってこんなに素敵なものがあるんだよ!いいでしょ!」

と子どもたちが自慢できるものを山形、庄内、酒田でも

気づいていってほしいですね。

それには、夏休みはとてもいい期間だったと思います。

 

さあ、休み明けテストが終わって次は運動会に2学期中間テスト。

学校行事に追われて大変な日々ですが、先をみていこう。

 

ツラいことがあれば、次には必ずいいことが待っているんだ!

ってみやぞんもいっていましたよ。