お盆が明けました。

どもども武田です。

実家に帰省してたんですが、特にする事もなく料理ばっかりしていました。

 

知る人ぞ知ると思うのですが、武田の趣味はゲームです。

でも、実家に帰るとネット環境がないので、料理やお使いをよくします。

 

私の母も慣れたもので、晩御飯のメニューを聞くふりをして押し付けてきます。

 

母「今日のご飯何がいい?」

武「んー。なんでもいいけど、強いて言うならハンバーグかなぁ。」

母「じゃぁ、この前作ってくれたアレがいいんじゃない?ロールキャベツみたいなの。」

武「あー。シューファルシ?」

母「それそれ。じゃ、宜しくー。」

武「はーい。」

 

ざっとこんなもんですよ。

 

元々料理は嫌いじゃなかったんですが、大学生の頃に自炊が楽しくなりました。

「高級料理だと思っていたけど、自作して見たら結構簡単にできるぞ」

「食べたことないけど、ブルスケッタって美味しいのかな?」

等々、あれよあれよと食べたことのない料理を作っていたら楽しくなって来たんですね。

 

ちなみに"好きこそ物の上手なれ"なんて言いますが、腕前は据え置きです(苦笑)

楽しければ良いのです(*'ω'*)

 

結果を求める物に集中するのは大事ですが、結果を気にせず打ち込める物も大事。

バランス良く色々な事に挑戦してみるくらいが丁度いいのかもですね。