先日、アクセス解析というものを見せていただいた継枝です。

ブログを始めてから約2か月。

HPを見に来てくださっている方が

どこの辺りの地域から見てくださっているのか、

どの曜日にアクセス数が多いのか、など

分かるんですって。すごいですよね~

 

山形県内はもちろん、北海道や神奈川、東京、宮城など・・・

色々な場所からアクセスしてくださっているようで、

先日、久しぶりに遊びに来てくれた卒塾生も北海道で

見ているよ~(^▽^)、と話してくれました。嬉しいことです。

 

しかも、結構しっかり読んでくれているようで、

「○○先生って2回でやめちゃったけど、もう書かないの?(笑)」とか

「△△先生ってデカ盛りラーメンたべて、ちょー太ってるんでしょ?(笑)」とか

言ってくれます。

よく読んでるなあ・・・と逆に関心です。(・・;)

 

 

教室や授業のなかだけで、

生徒に思いを伝える、先生ってこんな人なんだなって知ることって

なかなか難しいんです。

だから、ブログで少しでも伝わればうれしいなあ。

あ、でも継枝が太ったこととか焼肉大好きマンってことは

伝わらなくていいです。

継枝が、シャイニング・ビューティーで魅力的だって事が伝わればいいんです←

 

 

もう一つおまけにブログだけでなく、

酒田・みずほ教室では、「しょうない進学教室だより」を発行しています。

生徒がテストでがんばったとき、こんなにがんばった生徒がいるんだよって

伝えるためです。もちろん、先生からの熱いメッセージがのるときもありますよ。

生徒も塾も先生たちも、日々進化、日々成長しています。

その様子、知りたくないですか?

 

読みたい方はぜひ、HPの「塾新聞」のページへGO!!です!

 

 

今日はお知らせが多くなった継枝でした、、、次回はお盆の終わり、写真多めで書きます!お楽しみに🎇