今日、某7のつくコンビニに寄って、一風変わったものを買いました。

「MITSUYA CIDER NIPPON」

お馴染みサイダー系の飲み物なんですが、なにやら特別限定生産で、発売当初の味を再現してるみたいです。

 

早速飲んでみたんですけど、今のに比べると少し甘いような気がします。

 

原材料を見てみると、砂糖が入っているみたいですね。

現在のジュースには大体果糖ブドウ糖液糖ってのが入っているんですが、昔ながらの味ってことで、砂糖をメインで使ってるんですねー。

 

普段何気なく飲んでますが、時代のニーズに合わせて少しづつ変わってるんだなぁ、と少しだけしみじみ。

 

ちなみに、果糖ブドウ糖液糖はよく目にしますが、ブドウ糖果糖液糖ってのもあります。

順番書き間違えただけ?

いえいえ、そんなことはありません。

もちろん意味があって順番が交換されています。

 

身近な事でも案外知らないって事もいっぱいあります。

興味をもって調べてみよう。

さぁ、気になったら検索検索。