さて、いつもなぞなぞを出す小学生が泣いてきました・・・・理由はお母さんに怒られたからです・・・そのこのテストは50点前後・・・・ついにもっとひどい点を取ったのかとテストを見ると

 

「90点!!!!」

福田「すごいじゃん!!なんで怒られたの??」

 

生徒「約分ミスしたから・・・」

 

確かに・・・約分ミスが無ければ100点です(笑)まぁそんなものです。少しずつこうやって成長するものだと思います。

 

福田「なんでお母さん90点で怒ったと思う」

 

生徒「・・・・・・・しらない・・」

 

福田「もっとできるっていう励ましと・・・二度とこういうミスしないようにっていう注意だよ・・・お母さんだってうれしいんだと思うよ」

 

生徒「そうかなぁ・・・・・鬼だよ」

 

福田「爆笑」

 

小学校の親子関係ってこんな感じでしたかね(笑)・・でも良いですね・・・悪いことして怒られたのではなくて、前向きに叱ってもらえる・・・がんばっている人の特権です・・・・怒られて悔しかったのか授業はしっかり受けてましたね・・・○付け忘れてたけど(怒)・・・・そういうところ(笑)

 

そして休憩時間に得意のなぞなぞ・・・・福田のリベンジです。

 

生徒「納豆君と味のりさんと、卵焼きちゃんのうち、一番キラキラしてるのはなに??」

 

福田の心の中「もらった!!!!リベンジ達成や!!!」

 

福田「ノリノリだから味のり君!!!!」

 

生徒「ぶぅー!!先生って本当にダメだね・・・・正解は納豆君!!!発酵(発光)してるから」

 

福田の心に浮かんだ感情は

 

「再度怒り!!」

 

可能であれば納豆をぶちまけてやりたい・・・・・いやいや・・・福田も教育者の端くれです・・・・ぐっと我慢です・・・そして心を整えて・・・生徒に新しい知識を

 

福田「納豆は、しょうゆかける前にかき混ぜたほううまいんだよ・・・」

 

生徒「ふ~ん・・・・俺納豆嫌いだし」

 

福田の心「お前を納豆漬けにしてやろうか!!!」

 

思わず聖飢魔2になってしまいました・・・・デーモン福田です・・・・いやむしろダミアン福田です・・・・大介先生にしかわかりませんね(笑)ということで福田の心は乱れました・・・・6時から面談です・・・・深呼吸深呼吸・・・・ではでは