今日は台風が来るって聞いてたんだけど、温帯低気圧に変わったみたいですね。

どうも武田です。

最近暑い日が続いてたけど、今日はとても快適ですねー(*´ω`*)

 

私は中学校時代は野球部だったのですが、正直この季節は億劫でした。

毎日汗だくになりながら部活してヘロヘロになって帰るのに、その後に勉強するのは大変でした。

ついでに私の中学の野球部は正直弱くて、地区大会敗退常連。

一回戦突破したら「うぉぉぉぉ勝ったぞぉぉぉ」と、大騒ぎする程度に弱かったです。

 

そんなチームで私の学年は全部で10人。

知っていますか?野球は9人でするスポーツなのです。

 

はい。

お察しの通り、私が10人目です。

最後の試合はバッチリスコアラーしていました(`・ω・)キリッ

 

そんな補欠要員でしたが、もちろん学んだ事もあります。

私はボールとは友達にはなれない体質のようです(これ重要)

 

苦手な事を自分で理解するって結構重要で、自分の出来る事と出来ない事を分ける事ができます。

勉強において自分が苦手な所を把握してないと所謂「どこが分からないのか分からない状態」になってしまいます。

 

苦手なものを見つけたら、得意にするチャンス。

毛嫌いしないで勉強してみたら、意外に面白い!!

なんてこともあったりなかったり。