この前、話していたメロンの食べ放題いってきました!

鶴岡の西郷にあるJAです。

 

今はアンデスメロンの時期ということで

はい、おいしい~!

写真を見ただけでもこのおいしさ、伝わりますね。伝わりますかね?笑

 

スプーンで果肉をすくって、一口。

おいしい!

 

メロンが目の前に何個も置いてあるって

なんて贅沢なんでしょう・・・

 

そして食べること1時間ほど・・・

 

 

(これは武田先生が食べた分。メロン6玉分です。)

 

食べました。もうメロンはいいってくらい食べました。

 

生徒の中にもメロン農家のお子さんが何人かいて

その子たちから言わせると、メロンは小さいときから

いやってほどたべているから、メロンは好きじゃないそうです。

 

なんて贅沢なんだ!うらやましい!

 

これから一か月はアンデスメロン・鶴姫メロン・鶴姫レッドメロンと

出荷が続くそうですが、今日から雨の予報、そして台風が来ますね・・・

 

北海道では、河川が氾濫し土砂崩れも起きているとか。

酒田鶴岡には最上川・赤川がありますから、気をつけなければなりませんね。

 

まあ、生徒たちにとっては、今週来週で返ってくるテストの結果のほうが心配かな?

点数が良い・悪いだけじゃなくって、自分がどこができてどこができていないのか

しっかり判断して復習することが大切ですよ。

 

まんず、(これ岩手の方言でとりあえず、のような意味です。)

体調に気を付けて取り組みましょうね~

 

 

最近前髪を片方だけおろしている継枝でした。