さて、日本代表が大活躍・・・・そして本日担当の福田は売り子で大活躍(笑)ちなみに本日2度おつりを間違えました(汗)

 

以前どこかの塾のブログで

 

「こんな直前で監督が変わる代表なんて見たこと無い」

 

「こんな状況でワールドカップが勝てるわけ無い」

 

「もう応援しないし、見ない」

 

こんな書き込みをした人物がいます・・・・アホです・・・・どこの誰ですかね????

 

 

 

 「私です」

 

 

大変申し訳ありません(汗)

 

言葉は気をつけないといけませんね・・・・自分が思っている以上に人の心に残ります・・・良くも悪くも・・・

 

福田自身、子供のころに言われた何気ない一言で傷ついたり、今も忘れずにいたりしますし、恩師と呼ばれる人からいただいた言葉が未だに自分の支えだったりするのです・・・

 

福田の天童の教え子の1期生は大学を卒業して今年で入社1年目・・・荒波にもまれています・・・・帰省のたびに

 

「あのときの先生の○○という言葉の意味がわかります」

 

ありがたい言葉をもらえます・・・・やる気が出ます・・・一方で福田の何気ない一言で傷ついてしまった生徒だってきっといるはず・・・

 

言葉は大事・・・・責任も重大・・・・いい意味でも悪い意味でも大切にしなければいけませんね・・・言葉を仕事にしているものとして。