さて、天童の福田です。まずはうれしい出来事を紹介。

 

・GWに結婚式で神奈川に行ったときに無くした携帯が戻ってきました。世の中いい人いますね。新しい携帯を買ってしまったのですが、古い携帯を見ると、なんだかほっこりした気持ちになります。

 

そして、最近の福田のコーナー!!

 

んん??需要ないですか??

 

まぁそういわず(笑)

 

最近の福田の思考回路を支配しているのは

 

「このままでいいんだ」という思いと

 

「このままでいいのか?」という相反する思考なのです。

 

これは生徒にも毎年考えさせます。努力が足りないとき、感謝が足りないときには「このままでいいのか」

 

頑張っているのになかなか結果に結びつかずに悩むときには「このままでいいんだ」と自分が歩んできた努力の道を確認させるのです。

 

これって、生徒には考えさせていながら、自分ではなかなかできていなかったなと思うのです。根拠のない「このままでいい」、成長しまうかのように「このままでいいのか?」というチャレンジの気持ちを無くしていたような気がします。

 

成長しない人間・・・チャレンジできない人間が、この先、何かを成し遂げることはできないですよね・・・・・

 

ということで、福田は42歳にして、大きな決断をしました。

 

1 減量

 

2 新しい何かをする。

 

 

ぼんやりしてます・・・ただ減量に関しては現在すでに8キロ減ってます。でへへ、毎日ジムに行ってます。

 

そして2番・・・・・新しい何かに福田は今挑んでいます。正式には後日発表します。

 

生徒に胸が張れるように、新しいチャレンジを胸を張ってやっていきたいですね。

 

暑いです。サクランボです・・・・・高校野球です。いい季節がやってきました。